はじめてのネイルサロン
2011.12.08 Thursday

 こんにちは。スタッフの関谷です。
もう街は、クリスマス一色って感じですね。ミューズ音楽館でも、今週土曜10日からクリスマスの25日まで、会員様サンクスセールを開催いたしますので、是非ご来店くださいね

さて、先日ある会員さんから、ギター弾きには大事な爪にまつわる体験談をお聞きし、レポートを書いていただきました。一つの参考になればと思います。

「ネイルサロン 初体験」
 先週金曜日に 爪の先端が割れていることに気づきました。
 多分どこかで引っ掛けたのでしょう。(数年に1回は、やってしまいます。)
 縦に5mmほど表面側に亀裂が入り、横にも4mmほど亀裂が進展。
 幸い”取れて”はいなかったので、それ以上進行しないようにアロンアルファを上から塗り固めて土曜日のレッスンに行きました。
 やはり、音は”ボロボロ”、 気になってレッスンでの演奏も”ボロボロ”。明日は教室の練習会だし・・・
 土曜朝にネット上にSOSを発信したところ、同じミューズの生徒さん(Bさん・女性)より「一社のサロンさんに相談したら」と連絡を頂きました。
 爪の修理についてネイルサロンには興味はあったのですが、「値段は?」とか「オッサンが入るのはね〜」など敷居が高く感じてましたので、これまでは自分でアロンアルファやアクリルスカルプチャでごまかしてました(音は極めて悪かったです)。
 今回はそうも言っておられず、レッスンの帰りにサロンさんに電話し「1本でもやれますよ」とのことでお店に向かいました。 
 
 サイトウさんという方が処置をしてくれたのですが、ギターを弾くために
,△泙蠍任なってはいけない
薄く均一でなければならない
ただしの割れが進展しないように十分強度がなければならない
ということが良く分かっていらっしゃいました。(Bさんの教育のおかげのようです。)
 
施術は
,泙此▲▲蹈鵐▲襯侫,鬟▲札肇鵑能去
 (アセトン浸透待ちの時間、紅茶のサービス)
▲献Д襪量着度をよくするため、爪の表面にバフ掛け
ジェル塗布。亀裂まわりだけ若干厚く。断面と裏面にも少々。
せ膤粟で硬化 (い錬臆鷏り返し)
ド縮未陵省なジェルを拭き取ったあと”日焼けドメ”のトップコート
全部で20分程度
 サイトウさんによると
・3週間位は持つでしょう
・自分で剥がそうとはしないこと
・爪切りを使うとジェルが剥離するかも(使いません、削るだけですから)
 
気になるお値段は・・・600円/本 にBさん紹介20%割引で 480円!
 (ホントにこんな値段で良いのかな?)
もう一つ気になる性能は・・・翌日(日曜日)の教室の練習会では全然違和感なく弾けました。
音もバッチリ。
 
 いままで「アロンアルファ+ティッシュ」「アクリルスカルプチャ」など自分で格闘していたのが馬鹿らしく思えるほどでした。(自分でいろいろ経験するのもいいけれど)まずは最高の技でやってもらうのが一番ですね。
 爪が薄い(弱い)人の補強にも良いのでは、と思いました。
 Bさん、ご紹介ありがとうございました。

サロン名が気になる方は、お問い合わせくださいね。
comments(1)
    コメント
     あらあら、こんなに有名になって・・・!(笑)
    黒板にチョークを使う仕事場で絶えずカサカサになっていた指先で悩んでいたときに出会ったのがジェルネイルでした。ジェルを塗った爪は本当に美しくて強くて安心です。
    • B
    • 2011.12.10 Saturday 21:35
    コメントする








     
    関連する記事

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    recent comment

    • 村治昇公開レッスン&座談会
      萌音
    • 今月の楽譜
      山下高博
    • 今月の楽譜
      安兵衛
    • はじめてのネイルサロン
      B